風立ちぬ 金曜ロードショー 初放送 2月20日 ノーカット

風立ちぬ 金曜ロードショー 初放送 2月20日 ノーカットについて。
風立ちぬ [DVD]

いよいよ、「風立ちぬ」が2月20日の金曜ロードショーで、TV地上波初放送されますね!

しかも、うれしい事になんとノーカット!(40分拡大延長)

ジブリアニメの「金曜ロードショー」放送は、同じ映画を何回やっても、常にかなりの高視聴率を維持しているので
今回の「風立ちぬ」初放送が、どのくらいの視聴率を取れるのか?

興味深い所です。

個人的には、風立ちぬを観ていなかった人が、あの庵野カントクの棒読み二郎を、どう感じるか?
に興味シンシンですけどw
【Amazon.co.jp限定】新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX (オリジナル特典付)


しかしまあ、この風立ちぬに関しては、ラピュタの「バルス」や
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

カリオストロの城の「あなたの心です」のような「名ゼリフ」はないので
ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

ツイッターの盛り上がりには多少欠けるかもしれませんね。

でもテレビドラマ版「永遠のゼロ」も放映になったばかりですし
永遠の0 Blu-ray通常版

ゼロ戦への興味が、風立ちぬ地上波初放送に少なからず影響を与えるかもしれません。
堀越二郎氏への関心も、再燃するかも?
零戦と堀越二郎 (別冊宝島 2024)

posted by トトロ at 23:59 | Comment(0) | 風立ちぬ TV放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

